夫婦二人でちょっと豪華な海外旅行、おすすめですよ!

夫婦でプチ豪華に!おすすめ海外旅行情報site

夫婦で海外旅行、絶対オススメです!

海外旅行に行ってみたいなぁ...

と急に思いっ立った時が吉日、そんなときは後先のことを考えるのではなく夫婦二人でまず行ってみて下さい!!

毎日毎日頑張って働くのは大変良いことです、勤労勤勉はある意味国民の義務ですからやっぱり仕事は頑張らなきゃいけません。でもですね、

そんな働くだけのご褒美のない人生じゃつまらなさすぎる...

夫婦でがんばって働いて、お金を貯めて、会社を定年退職したら夫婦でゆっくり旅行でもしよう...と思っていても、現実はそうならないことが多いんです、特に身体が

定年退職後も今のように夫婦揃って元気だ健康だと保証されているワケではありません。

そんな先にことは誰にもわからないし、二人とも元気で健康じゃなかったら海外旅行に行けません。

夫婦二人が元気で若いトキに海外旅行をするから楽しいんです!

旅先でのさまざまな思い出が後々の夫婦生活にも役立ってきますし、何より海外旅行は夫婦二人だけの非日常生活なので、お互いを再認識することができて仲良しになります。

ちなみに私達は子供がいない夫婦なので、二十数年前のオーストラリアへの新婚旅行を皮切りにそれから毎年、年に1~2回ほど海外旅行しています。

海外旅行を目的に会社を休むのは大変ですが、有給休暇を引き出すのも能力の一つだと割りきって、そのぶん毎日の仕事を頑張って休みを申請しても気持ちよく認められるよう努力していました。

ですが年齢を重ねるうちに、30代の頃には感じなかった身体の疲労を夫婦ともども感じるようにもなってきました。

このまま身体が衰えていったらヤバイです...定年後にのんびりと海外旅行どころではありません。

なので元気なうちに、お金もなんとかなるうちは、夫婦で海外旅行を存分に楽しもう!を合言葉に、頑張っています。

そんな私達夫婦のプチ贅沢な海外旅行記、よろしければお読みください。

【スポンサードリンク】


夫婦で海外旅行おすすめメニュー

メキシコ・カンクン旅行記 2016.3.18~25

フィエスタアメリカーナコーラルビーチリゾートお部屋からの眺望62016年3月18日から25日にかけてメキシコ・カンクン8日間の海外旅行をしてきました。

北海道新千歳空港 ⇒ 成田国際空港 ⇒アメリカ・ヒューストン空港で乗り継ぎ ⇒ メキシコ・カンクン空港の旅、とはいってもやはり移動時間はメッチャかかりました泣。

しかもアメリカヒューストン空港では乗り継ぎするだけなのに面倒な入国審査手続きをしなければならなくって、そこが一番大変でした...

⇒ メキシコ・カンクン旅行記はこちら

タイ・サムイ島旅行記 2016.6.19~26

フィエスタアメリカーナコーラルビーチリゾートお部屋からの眺望62016年6月19日から26日にかけてタイ・サムイ島8日間の海外旅行をしてきました。

北海道新千歳空港からタイ・バンコクスワンナブーム国際空港への直行便を利用し、サムイ島に乗り継ぐという形。札幌からだとこのほうが成田や羽田を経由しないので、乗り継ぎ時間も節約できますしメッチャ楽に行けるんです。

ちなみに新千歳⇒スワンナブームのフライト時間は約6時間、バンコク-サムイ島は約1時間で到着しますし、今回滞在したサムイ島のチャウエンビーチは空港から車で15分でついちゃいますからほぼ半日の移動でホテルにチェックインできます。

⇒ タイ・サムイ島旅行記はこちら

コメントは受け付けていません。